小さな会社社長の独り言TOP>>広島風お好み焼き
2008年10月10日

広島風お好み焼き

久しぶりのブログなので、書き方を忘れました。

広島の友人がお好み焼き・鉄板焼きの店を始めたので、
告知としてブログを更新します。

広島市中区十日市町にある広島 お好み焼き【おきらく家】
という鉄板焼きのお店です。

残念ながら僕はまだお店に行った事はないのですが、
お好み焼きは大好きなので、ぜひ近いうちに広島まで行きたいです。

広島風のお好み焼きは、焼きそばで使うような麺が入ってるぐらいの
知識しかありませんが、関西のお好み焼きよりボリュームがあるので、
大食いの人にはたまらないかもしれません。

広島と関西のお好み焼きとの違いは麺が入る以外は何か違うのか
わかりませんが、広島では、お好み焼きにマヨネーズをあまりかけないような
気がします。たまたま僕の周囲だけだったのかな・・?

広島風お好み焼き
写真は、お店のサイトより拝借しました。

お好み焼き以外にもメニューが豊富ですので、
広島に行かれる方は、足を運んでみて下さい。

お好み焼きと言えば、我が家での作り方は、ちょっと変わってて、
妻の独自のレシピで作ってるようですが、僕には違いがわからず、
味は至って、普通です。(美味しいですが、独自性は?)

外食も含めて週に一回程度は、お好み焼きを食べてるので、
そろそろ僕の好みの究極のオリジナルレシピを完成させたい。

おきらく家



Posted by 小さな会社社長の独り言 at 12:43